皆さん、ドラム持ち運んでますか?

ツイッターを見てくださっている方はもうご存知かもしれませんが、今まで見た中で最も衝撃を受けた電子ドラムを紹介します。

それがこちら、台湾発のQ-drumです。



このドラム、驚くべき事にほとんどが風船で出来ているんです。

スタンドも風船。バスドラムも風船。スネアやタムのシェルも風船。

叩く場所のみ電子パッドが装着されています。

シースルーでオシャレな外観にLEDライトまで完備。

街灯程度しか無い夜の演奏会でも、LEDパッドのおかげでしっかり映えます。
見た目だけでインパクト大ですが、もちろんしっかり演奏可能です。

2タム1フロア、2シンバルというセットながら、何と全重量5キログラム以下とのことなので、持ち運び性能も良さそうですね。
風船という特徴のため、割れる可能性があったり揺れがやや大きいという短所もありますが、それを踏まえても非常にパフォーマンス性に特化した面白いアイテムだと思います。


このQdrumをツイッターで紹介したところ、いわゆる「バズり」が起きて1万いいねが来てしまいました。

更には…
YmLSr8G5
SEKAI NO OWARIのメンバー、nakajin氏がちゃっかりいいねしていました。

もしかしたら、セカオワのライブに登場する日も近いかもしれませんね笑


それではこの辺で!


ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪