皆さん、ドラム持ち運んでますか?
DqMUSvmU4AIR371
新宿ヘッドパワーにて、なんちゃらアイドル100人組手ライブに出演してきました。


主催のなんちゃらアイドルでドラムを担当するのはもちろん、今回は何となんちゃらアイドルでバンドを務めるメンバーがそれぞれのバンドでも共演するというなかなか面白い事になっています。

どういう事かと言いますと


・なんちゃらアイドル、バンドメンバー
ギター…トコマレオさん → グリズリーオンザプラネットのギターボーカルで出演
ベース…うえりんさん  → 中出し少年のボーカルで出演
ドラム…林       → ドラム集会で出演


つまりバンドメンバーは必然的に2回出番があるわけですね。
アイドルではなくバンドメンバーの方にもスポットが当たるという、粋な企画になっています。

Z3D6fpfp
ヘッドパワーは楽屋がステージよりも広いので、6人分のドラム機材が余裕で置けます。

48udcBL8
こちらはリハ風景。
ステージに収まりきらないのと、転換しやすくするためにフロアでやらせて頂きました。


DqNjK2YUwAAMrVx

DqMH9HtUwAE87Zz

DprvOLoWkAI0UeD
この日のドラム集会メンバーは6人。

諸藤英太郎さん、komaさん、anriさん、中川さん、わたりたくみ君、そして林です。

ドラム集会恒例、皆さんのセットを見ていきましょう。

vjnx3HTG
中川さんのコンパクトトラベラーキット。
この薄いシェルとシングルヘッドからは想像できないほどバスドラムらしい音が出ます。

yz2gF1tB
英太郎さんの自作キット。
物凄くよく鳴る12インチの手作りバスドラムで、もちろんプロの現場でも活躍していらっしゃいます。

M9piRqWN
anriさんのリズムトラベラーキット。
女性でも持ち運べるよう運搬方法にかなり工夫がありました。

DqRhQcvV4AAi17S
komaさんは唯一会場のドラムを使用。
スネア、ペダル、ハイハットは持ち込みです。

D4FkA2FC
わたりたくみ君は唯一ドラムではなくジャンベで参加。
ドラムだらけの中良いアクセントが加わりました。

DqMbtFoUUAEqIGn
自分はFoldrumバスドラム初使用です。
急激にバスドラムが鳴るようになり、大音量の中でも埋もれる事無く叩けました。
今後バンドでもどんどん活躍していけるでしょう!

DqL2GBEVYAE3OYp
そして本番が始まりました

DqNDYecUUAAU436

DqNDYecVsAEkRbm

DqMABT8U4AAcyfn


演奏風景やFoldrumの音については次回以降の記事で迫ります。
結構長くなりそうですので…笑

そしてこちらが次回の記事です↓
http://884drum.blog.jp/archives/13003805.html


共演のグリズリーオンザプラネット



中出し少年。世界観抜群です。
DqM7bioVsAAO-h6

そしてトリで主催のなんちゃらアイドルです。
DqM7MDBV4AAwSFw

DqOv1KMV4AA4ZDd

DqOv1KOVAAAPAqK

DqOSUJxVAAAf_My

DqN57jtU4AAnZ5v


愛知県遠征→HMVインストアライブの直後だというのにこの元気さ。
そしていつでもファンの方に囲まれる人気。

プレッシャーもありますが、和やかな雰囲気の中で楽しく演奏できました。

因みになんちゃらの演奏時はスプラッシュ2枚しか持ち込まず、非常に転換が早いです。

またドラム無し現場では使う事になると思うので、そういう時が楽しみですね。


ドラム集会については次回スポットを当てて紹介します!



ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪