皆さん、ドラム持ち運んでますか?
TcqqXEFI
最近、サウンドハウスにちょいちょいお世話になっております。
届いた商品はこちら。
rNeWZcdx
かぶせるタイプのシンバルケースです。

14インチ用と、17インチ用を買いました。

どちらもシンバル用…ではなく実はそれぞれ用途別に買っています。


まずは14インチ用から。
Ao8HsNMp
Cymbagです。
ひとつ千円超えと意外と安くありません。
_0cfB_fE
裏返すとこんな感じです。
内側はふかふかした素材になっています。

x4jfhTaV
愛用の14インチハイハットペアを入れてみます。
bxAw7wZo
重ねても綺麗に入りました。

思った以上に布が小さかったので、2枚重ねで入るか心配でした。

UROop3k9
紐部分はこうなっています。
巾着の様に引っ張ると縮むわけではなく、紐が短いので縛るのも簡単ではありません。
ボタンやマジックテープタイプだったら良かったなって思います笑


お次は17インチ用。
txE8ts8p
これが17インチ用??と思うほど小さいです。

因みにこれを買っておきながら、林は17インチのシンバルを持っていません。

何に使うのか?と言いますと
93yrx2xX
16インチのバスドラムヘッド2枚を入れました。

16インチ用バッグにせず17インチサイズにしたのは正解でした。
これで限界ギリギリなので…

なんでわざわざハイハットとドラムヘッドをこんなバッグに入れ込んでいるかというと、持ち運びドラムのケースに機材をまとめる時用にするためです。

ドラムヘッドはこうして保護しないと傷むし、ハイハットなんて今まで買った時についてきたビニール袋に入れてましたからね。
まとめるからにはこうして保護しながらまとめていかなければですね。


オマケ。
もともと17インチバッグにフープも入れたかったのですが、全然入りませんでした。
なのでフープに関しては…
KO1YT-1y
昔シンバルを買った時についてきた入れ物に入れました。

SUfIblt4
こんな感じです。
これに先ほどのヘッドとフープが入っていて、そのまま更に別に機材まとめケースに入れます。

まだまだ運搬方法については考えている段階なので、今はこれが限界ですね。
またホームセンターを回って入れ物を調べてみようと思います。

それではまた次回!


ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪