皆さん、ドラム持ち運んでますか?


タイトルにもある通り、このブログの記事数が100に達しました。
IMG_1648


ちょうど今年1月より開始したブログですが、毎日とまではいかずとも不定期に書き続け、100記事も書いたのは我ながら凄い事だと思います。

丸一年が経過しようとしているのに、1ヶ月放置したりすることも無く書いているのは、飽き性で気まぐれな自分にはなかなか無い事です。

そもそもなぜ「持ち運びドラムに関するブログ」なんてマイナーなテーマで書いたのかというと、一応目的がありまして。

もともとツイッターに持ち運びドラムを組んだり運んだりした活動を書き続けてきたのですが、ツイッターとは別に、まとまった情報をいつでも見られる所が欲しくなったんですね。

「ブログを書くなら人が見たくなるようなテーマを…」ってセオリーをどこかで見かけましたが、自分は誰でも見たくなるようなテーマを考えるのが得意じゃないので、むしろ「そんな事書いてるやつがいるんだ」くらいマイナーな内容を書いてみようと思い、持ち運びドラムについて書く事にしました。
まぁ、持ち運びドラムくらいしか自分が100記事も書くほどネタを出せる自信が無いので、都合良かったですね。
ドラムレッスンとか機材情報とか書いてる人は山ほどいらっしゃるでしょうし、自分はそれらのテーマの方が書ける自信がありません笑

当初は自分のホームページを作ろうと考えていたのですが、いずれにしても結局ブログは作ると思ったので「とりあえず作っておこう…」程度に始めたのが今に至る感じです。

閲覧もツイッター頼みですが、意外とネット検索を通して見に来てくださる方も多くて、その辺り驚きです。


こんな思いの丈を書いただけでは何ですので、せっかくの100回目記念ということで…

自己紹介をします。


名前:林

年齢:34歳

主な活動地域:神奈川、東京

担当楽器:ドラム

好きなアーティスト:RAMMSTEIN

使用機材:Foldrum、ZENN、MEINL、LPなど

所属バンド:なんちゃらアイドル、Hiroco&コレステロールズ

活動内容
バンド活動に加え、クラブやバーにドラムを持ち込んでソロをやったりしています。
たまに屋外でも叩いていたり、練習も河川敷でしています。

とにかくいろんなところにドラムを持ち込みたい気質で、名古屋、大阪にも遠征に行きました。
旅ドラムと称して勝手に活動の一環としているので、良かったら記録を見ていってくださいませ。
http://884drum.blog.jp/archives/cat_208964.html
最近折り畳みドラムメーカーのFoldrumとエンドース契約をさせて頂いたので、より活動の幅も広がりました。

スタジオやライブハウスに行く事が少なく、音楽を聴く時もバンドのライブを聴くよりクラブでDJを聞いてる方が好きです。
ドラムを担当していますが、かといってバンドのドラムを見たいかというとそうでもなく、和太鼓や民族音楽など、打楽器パフォーマンスを見る方が好きです。

その場その場でメンバーの変わる打楽器セッションやライブもやっているので、ぜひドラマー同士の交流もしていきたいです。

以上、書きたいことを書きなぐっただけの100回記念でした。

次回から普通に戻ります!



ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪