皆さん、ドラム持ち運んでますか?


今日は町田・相模原近辺で活動するバンド、ヒロコ&コレステロールズの練習のためスタジオへ行ってまいりました。

Dy4gGskUYAAEZAB
自前機材を使ってのバンド練習をしたいと思ったのですが、スタジオにスタンド類があるので全て持ち込まなくても借りられるものは借りて使ってみましょう。
今回ばかりは荷物削減でいきます。

というわけでこのバッグひとつになりました。

このバッグにFoldrumのバスドラム(リフター、ヘッド、フープ、レッグ含む)、スネア、ハイハット、スティックが入っています。

Dy4gGshVAAAIMv5
バスドラムを組むのに少し時間がかかるので、早めに来てロビーで組めるものを組みます。


KAz84ma1
スタジオ内での様子はこちら。
ハイハット、スネア、バスドラムのみ自前。

ハイハットスタンド、キックペダル、スネアスタンド、イス、フロアタム、シンバルとスタンドはスタジオのものです。

バスドラムは新調した14インチ口径のものを使いましたが、ボーカル・アコギ・ギター・ベース・ドラムの5人組でも意外と何とか聞こえます。

小規模のライブなら充分ですし、野外ならばマイクがあれば使わせて頂きましょう。
かなり良い感じのアタックと程よい音量が出るので、使いどころは多いです。


といった感じでスタジオ練習に使ってみたという感想でした。


ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪