皆さん、ドラム持ち運んでますか?

今日はさがみ野さくら祭りに参加するべく、慣れない相鉄線に乗ってさがみ野駅へ行って参りました。
D3Q4aojUcAEnknw

D3Q4aojUwAEA7ms
お祭り好きドラマーとして、一番手から見ない手は無いですね。

さがみ野はやや遠いので、朝5時に起きて準備して早めに出発しました。
D3gVuY-UcAAx2fh

D3giFfNUYAAIwwp
8:30頃到着。早過ぎました。

D3goo3hUEAA9QcN
一番手の和太鼓チームが来るまでゆっくり準備しました。

iBLO3lrq
ひとまず組みあがりました。

ここからは共演者さんのパフォーマンスをひたすら楽しんで自分達の番を待ちます。
D3gxmR9UUAA2gqV

D3g5YdXUUAEM2ai

D3g5YdaU4AAFMQP

D3hWHMHUwAAKaV6

D3hWHMGUEAA1vhU

D3iGUxYUIAI5NmG



様々なジャンルの人達と交流できるのもお祭りの醍醐味ですね。

そして自分達の番がやってきました。
zSKnK3b6

jcA1onK6

bkA9UC_3
そういえば今回初投入のバスドラムヘッド、なかなか良かったです。
以前まで使っていたエヴァンスのハイドローリックと違い1枚重ねで非常に厚いという特徴があり、かなり強めに張ってもしっかり低音が鳴ってくれました。

今までお祭りイベントで演奏をしてきた我々ヒロコレ、こういった機材全持ち込みの場は慣れっこですね。

リラックスした気分で演奏できました。


出番の後は屋台で遅めの昼食を済ませました。
D3gxmR8U4AA59w1

D3iGUxYUwAEGK8I

年齢もジャンルも異なる人々がひとつの場所で音楽をやって、食べ物や飲み物があって、通行人が自由に楽しめる…お祭りは最初から最後まで楽しいです。

今回はバンドヒロコレで出演しましたが、自分以外のメンバーも機材を全て持ち込んでいます。

ステージでは電源とマイクをお借りするだけです。

マイクも自前を用意できるので、電源さえあればどこでもライブができるバンド、それがヒロコレです。

2019年の春も始まったばかり。これからお祭りシーズン本格到来ですので、どんどんこういった場でライブをしていきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪