皆さん、ドラム持ち運んでますか?

今日は自分がドラムを教えているだいご君のご自宅に行ってまいりました。
Wq2yp_WJ

もちろん、ドラム持ち込みです。

ご自宅にふれあいスペースの様な場所があり、いつもは頂き物の電子ドラムで練習しているとのことなので、こちらもいつものドラムを使ってツインドラム形式で教える形を取りました。

セットはこちら
スネア…10"x4"のZENNのジュニアドラム付属のもの
ハイハット…ZENNの10"スプラッシュ2枚
バスドラム…14"x8"のFoldrum(防音室ではないのでクッションを詰め込んでミュート)
トップシンバル…ZENNの10"スプラッシュ

いつも通り、ZENNだらけです。
低コストで充分な音が出てくれるので本当に重宝しています。


ちなみに依頼主さんは、自分が徒歩と電車でこれらのセットを持って来るとは思ってもいなかったとの事で、驚かれていました。
たしかに、普通はドラムセットを車以外の手段で運ぶ人はあまりいないでしょうしね。


肝心のレッスン風景ですが、今回は何と動画形式です。


というのも、だいご君は親子Youtuberとしても活動していて、今回の様な活動も全て撮影しています。
今後ライブもするようになったら、ライブ風景も公開されるかもしれませんね。


そして6月末に急遽セッションイベントへの参加が決まったとのことなので、以降はリズムキープでメンバーを引っ張る力と、カッコ良くきまるフレーズなんかも教えていく予定です。

自分のドラムイベントも興味津々の様子なので、いずれドラムセッションにも参加してもらいたいですね。
jUJ8JPcD
今後のレッスンにもご期待くださいませ!


親子YouTuber チームTDM!
https://www.youtube.com/channel/UCqIvU8nu6_o30lc2jprY_Tw/featured?disable_polymer=1



ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪