皆さん、ドラム持ち運んでますか?


今回千葉県は新検見川にあるスタジオかとり~ぬにて開催されたジャムセッションへ行って参りました。
ETeigfvXYAA9SKj

ETesmtqUwAEX23-

ETfDAhoU0AAlkvk
いつもお世話になっているドラマー仲間でありバンド仲間でもあるニコラさんのセット。

ETesmtsUYAA29zW
やはりFoldrumユーザーとしてはこのセットは落ち着きます。

そして今回はドラムは持って行かず、ちょっと飛び道具を持って行きました。
ETer5KQU4AAEg-r
ウドゥドラムです。

アフリカ、ナイジェリアの壺型楽器です。

ETe19sOWAAAK7Qm
初見ではどう叩いて、どんな音が鳴るのか絶対にわからないと思います。

実は2年前にウドゥを紹介した記事があるので、よかったら読んでみてください。
http://884drum.blog.jp/archives/7255073.html

ハマり過ぎてほんのちょっぴりドラムから離れていた時期もある楽器です。
記事の中にも書いてあるのですが、どんなに小口径でもドラムNGの場というのがあったりするので、そういう時にウドゥの独特の音色が合えば役に立ちます。

ドラム以外に叩ける打楽器がウドゥだけというのもちょっと変わっているかもしれませんね。


スタジオかとり~ぬは第一回のセッションの記事にて詳しく紹介しているので、気になる方もならない方も、こちらの記事を併せてどうぞ。
http://884drum.blog.jp/archives/22310967.html



ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪