皆さん、ドラム持ち運んでますか?


前回の記事にて、練習パッドのヘッドを張り変えて6インチの膝当てミニドラムにしました。

※前回記事はこちら
http://884drum.blog.jp/archives/24243355.html

今回はそれを実際の演奏に取り入れてみましたので紹介します。



ドラムセットを叩きながら、左足に巻いてミニドラムを叩いてみました。

正直かなり無理があるだろうと思ったのですが、意外と結構叩けました。

ただ、左足がよく動く人は要注意ですね。打面も一緒に上下に動いてしまうので…




これだけ小さいドラムだとやっぱりハイピッチにしてみたくなりますね。
TAMAのミニティンプスの様な、可愛らしい音が出ます。




もっとよく鳴らしたい場合、スタンドに乗せて叩いてしまっても良いです。
膝当ての意味は無くなるけども普通に楽器として面白い音が出てくれますからね。


さすがにドラムセットを叩きながら膝に当てるというのは飛び道具的なパフォーマンスでない限りやらないと思いますが、パーカッションに近いミニドラムセットを組んだ時には運搬するスタンドを節約するためにも膝当てドラムが活躍するかもしれません。

普通にこういう楽器として売られてても面白いですよね。



ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪