皆さん、ドラム持ち運んでますか?


自分の影響で恋人も持ち運びドラムを始めようと企んでおり、誕生日のお祝いに運搬に便利な機材を自分の方でチョイスしてみました。

もちろん、運搬第一とはいえ、見た目、音、そしてコストパフォーマンスにも優れた最高のチョイスになったと思います。

それがこちら。
EgCfmJkUMAA_btF
左から
プレイテックのPCM10インチスプラッシュ

パイステのカラーサウンド900(赤)
10インチスプラッシュ

プレイテックのPCX12インチスプラッシュ

となっています。


EgCfmJkUwAAIj1b
当然ですがシンバルを叩くにはスタンドが必要ですね。

定番の譜面台スタンドを作って併せてプレゼントしました。

作り方は以前の記事を参照のこと。
http://884drum.blog.jp/archives/21924007.html
2000円程度で持ち運びに便利なシンバルスタンドが作れるので、ちょっとパーカッションにシンバルを足したい人や、女性奏者に持ってこいだと思います。
高さがやや低めなのと、あまり重いシンバルを乗せられないことだけ把握しておけば、とても心強い機材になってくれます。


EgFoNZMVoAAJetw
そして10インチのスプラッシュ2枚は、持ち運びドラムではもう定番、ミニハイハットを作るためです。

ハイハットスタンドは頂きものがあったので、これで簡単に持ち運びに便利なミニハイハットができました。
クラッチは忘れていたので今度入手しておきます。


公園や河原で叩きたいという願望をかなえるため、かなり小さめの機材を選びました。

これでも十分すぎるほどドラムとして楽しめるし、女性の持ち運びにも安心ではないかと思います。

とても喜んでもらえたので、いずれツイン持ち運びドラムで遠出などできるようになったら良いですね。


人が使う持ち運びドラム機材を選ぶのはかなり久しぶりなので、あれこれ悩んでしまいました。

赤いシンバルや紫色のスタンドを選んだのは、本人が好きな色に合わせたチョイスです。

カラーシンバルでハイハットを作ったりカラーバリエーションの豊富な譜面台でスタンドを作る、そんな高い自由度で機材選びができるのも、自由度の高いドラムという楽器ならではの楽しみ方ですね。




ブログランキングに参加しています。
面白かったり今後も読みたいと思って頂けたらクリックしてみてください♪